え?顔色が悪い?もともとです…

静かに、そぉ〜と、迷惑をかけない程度に雑記。

いやー全く。人生とは奇なり。

f:id:k0kug0:20170801032520j:plain

こんばんは、こくごです。

 

入院生活6日目にして

今日、6日ぶりにシャワー浴びました。

 

「お、こいつシャワー浴びただけで記事上げよった!正真正銘のバカやん!」

と思ったあなた!!

6日間シャワー無しな!!笑

 体験してみ?!

 

もうね、ヤバいぞ!

 

何がって痒い!

 

あと自分が臭い!

 

人と会いたくなくなる!

 

こんな症状出るってマジ!!

 

だからこそ。

 

だから、こそ!(2回言った)

 

シャワー、入浴って本当に大切なんだ。

 

それを伝えたかった。

 

日常的に入ってるから、僕らは気付きにくいが。

 

世界中には浴びれない人もいる。

 

幸せだと。

 

恵まれているんだと。

 

日々感謝して、行かなきゃ。

 

そう感じられた。

 

今日の午前11時。

 

そう。温かいシャワーをガンガンだして、満面の笑みで

 

シャワーを浴びる俺。

 

知ってますか?シャンプーが全然泡立たなくて「クソ、流石病院のシャンプーだな」

 

と悪態ついたが、面会に来た奥さんに話したら。

 

 

「そりゃ、あんたの頭皮、洗ってないから皮脂汚れで泡立たないわ」

 

 

と言われシャンプーに「すまん」と即謝った。

 

シャンプーは「お前のせいじゃ、ボケ」と言っていた気がした。

 

明後日には退院になりました。

 

ブログもどんどんふやしていくよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院生活いえい。

f:id:k0kug0:20170801033100j:plain

まぁ、いえい。は気分す。

とてもそんな気分じゃないけど←

 

ちゃーす、こくごっす。

 

えー、僕の病名は

 

気管支喘息重積発作

 

「きかんしぜんそくじゅうせきほっさ」という病名が付きました。

 

しかしながら、私こくごは喘息持ちではなく、煙草ガンガン吸ってましたー。

 

昔、肺炎はなったことあるよ!ってさっき見舞いに来た母から言われました。

 

うーん。まぁ、長年の煙草、副流煙の環境。

 

良くなかったんでしょう。

 

うんうん、え?

 

そうなるんだよね…。

 

そう…

 

禁煙。

 

もう二度と煙草はダメ。

 

細いドクター「次、煙草吸ったらどうなるかは、分からないよ」

 

厳しい視線で言われ、ひぃっってなるこくごでした。

 

煙草、あー辞めないといけないのかー。

 

残念だー。

 

あの煙草の感覚を

 

最後…吸っときゃよかった…

 

いやいや。

 

もう、入院までしたんだから。

 

煙草ダメ!俺は身体弱かった!元々合わなかった!

 

そう思うようにします!(^^)

 

…まだまだ酸素が取れませんw

 

入院生活はまだまだかかりそう笑

 

 

 

 

 

 

おい!ここはどこだよ!

どうもこんばんは。

 

夜の街の皆さんは「おはようございます」

こくごです。

 

僕は今。

 

入院中です!

ちょっと夏休み気分です!

 

何故こんなことになったか振り返って見ましょう。

 

 

4日前。【仕事:夜勤入り22時〜翌朝7時まで】

朝から喉の痛みあり。

市販の風邪薬を飲む。

発熱なし、平熱。

仕事はそこまで忙しくなかった。

 

3日前。【仕事:夜勤明け】

あと一時間で終わるって頃に

ひどい頭痛。あぁ、やっちまったな。

一応、職場の体温計を指すと

37.5度…

うん、上がって来たな。

とりあえず、定時で退社。

 

家に帰る。シャワー浴びる。飯食う。

市販薬飲む。首にタオル巻いて寝る。

 

こくごは、

 

いつ何時、いかなる状況であろうとも即寝

 

出来る特殊能力者の持ち主。(S◯ECホルダー)

 

寝ました。が夢の中で仕事を思い出し13時起床。

14時に夜勤明けにも関わらず出社する羽目に。

約30分で仕事を

やっつけたこくごは睡眠を中断された腹ただしさ

そして、いつまで経っても治らない

この喉の痛みに対しての苛立ちから

 

ヤケを起こしてしまう。

タバコと炭酸飲料とジャグラーだ。

多分ここが1番まずかったと今でも後悔している。

 

二時間ジャグラーでヒャッホイ!!したあと

早出勤務終わりの友達とDVDを借りたり、ゲームしたりしたが

やはりこくごの熱は下がらない。

1時間30分仮眠する。

 

それから夕食作り。

奥さんが帰宅。友とこくごと奥さんはたまにこうやって

遊んでそのまま雑魚寝する。

 

夜中の2時にはこくごも寝についた。

この時点で話は付き、奥さんが朝一で病院に連れて行く事になった。

 

2日前。

もうね、ダメだった。

2時に寝て横になってから3時間で目が覚めた。

こくごの咳の苦しさで。肺と腹筋が激痛!

5時〜9時まで、関節痛と、暑さと、喉の痛み!

疲れた〜って横になれば、咳が出る、痰が出る。

この時間帯が1番きつかった。

9時に奥さんが病院に連れて行ってくれて。

 

インフルエンザではない。

体温は38.5度。

悪寒あり。

咳、痰が出る。

関節痛あり。

 

何より自分でビックリしたのが

血中酸素飽和濃度っていう血液の中に酸素がどの位

入ってるかの値なんだけど、大体の人は95〜98%

ぐらいなんだけど。

 

こくごは85%しかなかった。

85%!?

 

先生「もう、こりゃ入院だけど、ウチじゃぁ酸素が無え」

こくご「そんな、見捨てないで…」

先生「救急車と、奥さん呼んで!大きい病院に搬送するよ!」

こくご「ありがとうございます…行ってきます」

先生「まぁ、4日ぐらいだから、早く帰っておいで!上司には僕から言ったくから!」

 

先生はカッケぇ。

あ、ちなみにこの先生が僕の雇い主

法人の理事長であります。

 

でも先生が嘘をつきました。

 

大きい病院に到着

看護婦さん達5人ぐらい

先生2人ぐらい

大袈裟な機材

そんな大袈裟な…と思っていたら

 

細いドクター「あと一日か二日遅れてたら君ぶっ倒れて、呼吸困難だったよ!」.

こくご「えはぁっ!?マジッすか?」

 

細いドクター「じゃあまぁ〜、様子見でとりあえず2週間ね!」

こくご「はい…(なげぇぇえ!!)」

 

そんなこんなで入院中です泣

また続きは明日書きます泣

こくご

 

 

 

 

 

 

最近、コレにハマっている。

f:id:k0kug0:20170723173036j:plain

 

そう。

この中毒になっているどうも。こくごです。

 

最近と言っても、ここ2〜3年(年!!!)の話ですが

 

つまり…ガッツリ趣味っ!!

 

または遊び!!

 

そう…

 

18歳未満の入店はお断りされる

 

禁断の遊び。

 

僕こと、こくごはジャグラー狂であーる。

 

 

 

 

皆さん。

 

上の画像をご覧下さい。

 

美しいでしょう?

 

これが光ったら当たり。

 

いっぱい出てくるんですぅ…

 

楽しいでしょう?(価値観の押し付け)

 

今日は調子が良かった(^^)

 

f:id:k0kug0:20170723181218j:plain

 

結果は、また後日公開!

そしてジャグラーだけの収支報告も入れて!

 

という要望があり、入れて行こうと思います!

では。

 

職場内での円滑なコミュニケーション術!

f:id:k0kug0:20170801100848j:plain

 んなもんあったら、誰も困んねーよ!

 

と思ったあなた!

 

とりあえず読んでみ?

 

ちょっとは足しになるかもよ(^^)

 

k0kug0.hatenablog.jp

 

まぁ、自分のサイトの売り込みですがw

 

世の中にはまだ

職場の人間関係という

小さい…

めっちゃ小さい事で

未だに悩む人が居るようです。

 

僕の尊敬するある人は言いました。

 

 

 

「悩んでたって、何も解決しない。利用者のことを考えて行動して下さい」

 

これ、これ!

考えなきゃいかんとです!!

 

その為には何が必要なのか。

自分に足りないものは有るのか、無いのか?

合理的に考えて、理論的に行動する!

これで大体解決。

 

この思考を持ってからは

緊急事態や予想外の展開に

なっても、全然平気!

むしろ、そのイベントを楽しんじゃう!

どうやって解決したら良いだろう?

どうやって早く済ませられるだろう。

 

考えるだけでウキ!ウキ!なるような事を

考えて行動、そして実行!!

して、今、人生を楽しんでます。

考えられる動物ってイイよね。

素敵じゃね?笑

 

こくご

 

世の中は様々な職業で廻っている

こんにちは、こくごです!

今日は僕が実際にした副業を紹介します!

 

運転代行


社会人になって会社での飲み会の機会は増えて来てますよね?
じゃあ、たとえばご自身の車で飲み会に行きました!
酔っ払い、そろそろ帰ろうかな…
そして、貴方は気づくのです!

「あ、僕…自分の車だ…どうしよ」

乗って帰っては、危険で飲酒運転になる。
近くのホテルに泊まっては、お金が高い。
家族の迎えを頼んでも、2人じゃないと自分の車が…

 

そんな時!!!!!!
運転代行があります!!!!!


なんとこの地域に絶対にある、運転代行さんは
電話一本で、今いる所まで来てくれて、
貴方の車で、しかもタクシーより激安で
ご自宅まで、送ってくれます!!!ww


自分の車を他の人が運転?不安だ…

大丈夫!!元タクシードライバーや、大型バスの運転手など
2種免許のプロのドライバーなので安心してください!!!


…宣伝はここまでw
んで、お店からお客さんの自宅まで、送ったあと、
次のお店まで乗っけるのが、私がしていた


通称「後ろ乗り」さん


です!お客さんの自宅まではお客さんの車を後ろから追っかけるだけ!
ドライバーを拾ったら、無線で本部から次のお店を言わせるので
向かうだけでいいんですw

追っかけてる間は1人で音楽聞いても、タバコを吸っても、歌を歌ってもいいんですw

ひっきりなしにお仕事が来ることは滅多にないので
待機場所で車を止めて、寝てもよし、だらだらとドライバーさんと、お話ししてもいいんですw


忙しい年末年始はすごかったですけどw


勤務時間は20時~深夜3時(会社によって違います)

給料は手渡しなので、会社に勤めている人でも安心して働けますw
(書類、銀行、役所等にも乗らないので)

マイナンバー制度導入でどう変化したか分からないです(>人<;)

 

会社によって違いますが、最低保障で3000円~
私は最高で6000円ほどいただきましたw

資格はドライバーさんを乗せるだけなので
普通免許があれば…ただ会社によってはAT不可のところもありますのでご注意を!

このくらいかな?
また、何か質問があればコメント欄に!(^^)

こくご

主な仕事!

おはようございます、こくごです!

 

あまり、ブログなどでは言ってなかったですけど

 

僕は介護福祉士です。27歳で男性です。

 

世間やインターネットでは色々な噂や情報が流れ

「キツイ」「汚い」「低賃金」

 

3K。

 

なーんて呼ばれてるけど、若者や職が無い…

転職先が無い!って言ってる人達!

 

マジで介護をやろう!(真顔)

 

声を大にして言うぞ!

 

 

メッチャ楽だぞ介護!

 

すげぇ楽しいぞ介護!

 

何より、男の介護士は重宝される!

 

仕事が出来ると簡単に人の上に立てる!他の業種も色々経験したことあるが、本当に

「え?、もう俺主任でいいんですか?」

「いやいや、そんな自信なんか無いです」

「うん?とりあえずやってみろって?」

「責任があるだけでバイトリーダーみたいな扱いじゃあ…」

「お給料上がるの?やります!(即答)」

 

 

責任は重かったですが、自分のやりたいように出来る環境は

いいですね!すっっっごく楽ですよ!(キラキラ)

 

 

 

あと利用者が、家族になります!

変な話、自分の奥さんや子供より多くの時間を

その方々と共に過ごすわけですからね!

 

 

 

いつでもトイレに行ける環境!

これも素晴らしい!(^^)

 

 

介護してるだけで人から「すごーい!」て

言われるのはすげーうれしい!

誇れる仕事なんだと思う!

先が、メッチャある仕事だしね〜

 

 

会社を選べば

それなりのお給料が良いってのもある。

病院系ならかなり高い!

 

 

色々なメリットを書きました!

まぁ〜こんな感じかな?

感じ方は人それぞれだし、デメリットは

また今度書くよ!(^^)

 

こくご