え?顔色が悪い?もともとです…

静かに、そぉ〜と、迷惑をかけない程度に雑記。

主な仕事!

おはようございます、こくごです!

 

あまり、ブログなどでは言ってなかったですけど

 

僕は介護福祉士です。27歳で男性です。

 

世間やインターネットでは色々な噂や情報が流れ

「キツイ」「汚い」「低賃金」

 

3K。

 

なーんて呼ばれてるけど、若者や職が無い…

転職先が無い!って言ってる人達!

 

マジで介護をやろう!(真顔)

 

声を大にして言うぞ!

 

 

メッチャ楽だぞ介護!

 

すげぇ楽しいぞ介護!

 

何より、男の介護士は重宝される!

 

仕事が出来ると簡単に人の上に立てる!他の業種も色々経験したことあるが、本当に

「え?、もう俺主任でいいんですか?」

「いやいや、そんな自信なんか無いです」

「うん?とりあえずやってみろって?」

「責任があるだけでバイトリーダーみたいな扱いじゃあ…」

「お給料上がるの?やります!(即答)」

 

 

責任は重かったですが、自分のやりたいように出来る環境は

いいですね!すっっっごく楽ですよ!(キラキラ)

 

 

 

あと利用者が、家族になります!

変な話、自分の奥さんや子供より多くの時間を

その方々と共に過ごすわけですからね!

 

 

 

いつでもトイレに行ける環境!

これも素晴らしい!(^^)

 

 

介護してるだけで人から「すごーい!」て

言われるのはすげーうれしい!

誇れる仕事なんだと思う!

先が、メッチャある仕事だしね〜

 

 

会社を選べば

それなりのお給料が良いってのもある。

病院系ならかなり高い!

 

 

色々なメリットを書きました!

まぁ〜こんな感じかな?

感じ方は人それぞれだし、デメリットは

また今度書くよ!(^^)

 

こくご